2005年09月19日

ブログお休み中

ちょっとまた腕の腱鞘炎が悪化してしまい、とりあえず2週間ほどブログをお休みします。しばらく忙しくて鍼治療もサボっていたために、また元に戻ってしまったのかもしれません。タイピング中も手首や指に痛みが走るので、パソコンから少し離れて様子を見ます。よくなったらまた復活しますのでよろしくお願いします。

コメントやメールのお返事がしばらくできないかもしれませんが、ごめんなさい。
m(-_-)m

TANYA

13_pinksky.JPG
数日前に車の中から撮影した空港近くの夕焼け空。きれいなピンク色でした。
posted by TANYA at 13:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他日記

2005年09月09日

iTunes 携帯が登場!

MotoROKR一昨日Appleが発表した超薄型でSleekな新作 iPod Nano と同時に、iTunes を搭載した初の携帯電話(モトローラ製)が発表された。米国では Cingular Network の独占契約で、モトローラ社のサイトによるとカナダでも今月中旬〜下旬には発売されるとのこと。カナダでのキャリアは私も使っている Rogers Wireless。ちょっと残念なのは Bluetooth 搭載にもかかわらずMacのiTunesの接続はUSBケーブルを使わなければならない点。でもかなり惹かれるな〜。

ところでこのCingular Networkサイト内のiPod Phoneの特別ページでは、なかなか面白い Flash アニメが楽しめる。好きなキャラクターを選んで、リストにある曲を携帯電話にドラッグ&ドロップすると、そのキャラクターが曲に合わせて踊り出す、という仕組み。各キャラクターの踊り方も曲に合わせて違っているのだ。さらに、自分の顔写真をアップロードしてアバターを作ることもできるという懲りよう。試しに愛犬の写真を使ってみたら、人間の胴体に犬の顔がついたキャラがフニフニと踊る(爆)!!なかなかよく出来ているので、是非自分の写真をはめ込んで遊んでみては?(笑)
リンクはこちら。Make Me Dance
SesameDance1.jpgSesameDance2.jpg

>続きを読む
posted by TANYA at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macintosh・Web

2005年09月05日

ランチビュッフェ@Empress Hotel

DSCF0013.JPG女友達二人と一緒に、ビクトリアのランドマーク Fairmont Empress Hotel のダイニングルーム Kipling's にランチビュッフェを食べに行った。お値段はチップなど入れたら一人$30くらい。Kipling's ではブレックファストやディナー、デザートのビュッフェもあるらしいんだけど、朝食もランチと同じ値段だし、ディナーはちょっと高めなので、デザートも食べられるランチが一番内容がいい。
料理は、鯛をクリーム系のソースで煮込んだものや、にしんの酢漬け、パエリヤなどなど、シーフードも結構充実。デザートもかなり種類が多く、どれもおいしい。私はフルーツのタルトとプリンが特に気に入った。安くはない値段なので元を取ろうと食事もデザートも2回ずつおかわりをして、食後は歩くのが苦しいくらい食べてしまった!
DSCF0011.JPG

その後腹ごなしにフィッシャーマンズワーフまで歩いて餌をねだるアザラシを見に行ったりした。友人達を送って家に帰ろうと思ったら、仕事が休みだったBが今からピザを作るから材料を買って来て、と電話。せっかくなので居合わせた友人も誘って我が家で手作りピザパーティー。夜ご飯は粗食で、と思っていたのにできたてピザの誘惑には勝てなかった。しばらく怖くて体重計に乗れません(汗)。
harbourseal.JPG

ガリアーノ島の写真

ここのところイベントや来客続きで忙しかったので久しぶりの更新ですが、遅ればせながらガリアーノ島で撮った写真をちょっと紹介します。

The Bluffs という見晴らしのよい山からは、ガリアーノ島とメイン島の間を抜けるフェリーの航路 Active Pass を一望できる。私達は自転車だったので滅茶苦茶疲れたけど、ハイキングにおすすめの場所。
24_bluffs.JPG

ガルフ諸島の海岸に見られる砂岩(Sand Stone)は自然の造形美。
24_bellhousepark.JPG

シーカヤックのツアーに参加して海岸を探検中に見た奇岩「マッシュルームロック」。カヤックを漕ぎながらラッコやアザラシ、ミンクなどの姿も見ることが出来た。
25_mushroomrock.JPG

25_pottery.JPG(右)ガリアーノ島には多くのアーティストがスタジオを構えているが、その家の一人、陶芸家 Sandra Dolph さんの作品。Lichen という岩につく苔を模したデザインが素敵だった。記念に大鉢と小鉢をひとつずつ購入した。

(下)Galiano Inn のレストランで食べた Swimming Pink Scallops の前菜はとっても美味しかった!この帆立貝はその名の通り泳ぐんだそうです。
24_scallop.JPG
posted by TANYA at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガルフ諸島
×

