2005年10月31日

Halloween!

うちはまだ子供がいないし、大勢のパーティーが苦手(とくにB)なので、あまりイベントごとはしない。今年のハロウィーンも、今はまってるテレビドラマ Prison Break を見てただけ。
(左)写真の Jack-O-Lantern は5年前にBと一緒に作った力作。頬にたこひもを縫い込んで傷跡を作った。(右)まゆげ代わりにコウモリシールを貼ったら、ゴルゴ13風に?

halloween5.jpg halloween9.jpg

2005年10月26日

Thetis Lake

ちょっと遠出して Thetis Lake で散歩。この湖の名前、日本人にはものすごく発音しにくい。あえてカタカナ化するなら「ティーティス」かな? 静かな湖面に紅葉した木が鏡のように写り込んでいるのがわかるでしょうか。
thetislake.JPG

2005年10月24日

ブログ(暫定)再開のお知らせ

結局1ヶ月以上更新をサボってしまいましたが、タイプは少しずつできるようになったため、ブログを暫定的に再開します。ただしまだ腱鞘炎は完治していず、長時間タイプするとすぐに腕が痛くなるため、PC使うのは1日に2時間まで。ブログは写真中心にしようかと思います。

それにしてもこの1ヶ月ほどは、結構きつかった。腱鞘炎のおかげでできることが本当に限られていた上、胃腸炎にまでなってしまい、あまりに激しい胃痛で夜中に病院行きになったことも。でもここ2週間ほどで胃の調子はよくなってきました。

心配して電話をかけてきてくれたり、出不精になっていた私を誘い出してくれた家族友人には感謝です! メールを下さった方、返事が遅かったりなかったりしたかもしれませんが、なにぶん1日に書けるメールの数が限られているため、ご容赦ください。返事を要する場合はできるだけお電話いただけるとありがたいです。

PumpkinField.JPG10月上旬頃からパンプキンの収穫時期。それまで大きな葉で隠れていたパンプキンが姿を現すので、突然畑がオレンジ色に染まったかのようになる。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。