2006年04月04日

休載のお知らせ

いよいよ明後日から1ヶ月弱、日本に里帰りします♪

美味しい和食・温泉・買い物が何よりも楽しみ! でも実は腱鞘炎の治療をするのが帰国の第一の目的。ブログで日記を書くことが息抜きになっていたので、これまで腕に痛みを感じつつも毎日ちょっとずつキーボードを叩いてましたが、治療中はパソコンでの作業を極力避ける必要がありそうです。このブログはこれを機にしばらくの間更新をストップすることしました。

今後は、治療がうまくいけばブログも再開するつもりです。ちょうど1年経過してデータが大きくなってきているので、移転も考え中。ゆくゆくは観光情報などを個人ブログとは別にまとめたい思っていますが、まだ予定は未定。復活は早くても6月以降になると思いますが、改めてこのページでお知らせします。

1年間、ご愛読いただいた皆様ありがとうございました。バンクーバー島のよさを少しでも多くの方に伝えられたのであれば幸いです。形を変えて、またお会いできることを楽しみにしています。

TANYA

03_final.JPG
posted by TANYA at 23:59 | Comment(9) | About This Blog

2006年04月01日

Vintage Wine Bar & Grill

01_VintageBar_Menu.jpgBの友達が新しく出来たレストランのシェフになったというので、食べに行ってきた。
場所はダウンタウンからDouglas St.を北に行ったところ。チェーンの安ホテルの中というロケーションのため、まともなレストランなのか?と不安に思うも、改装したばかりの店内は結構おしゃれ。下はいわゆるスポーツパブなんだけど、こちらは結構落ち着ける雰囲気のワインバー&レストラン。

メニューはサラダ類が$6、前菜が$11、メインが$19+デザートやチーズなど。それぞれ5〜6種類ずつしかないけど、メニューが多すぎるレストランよりわかりやすく、迷わなくていい。他に、5コースのテイスティングメニュー$29もある。

01_VintageBar_Lamb.jpg特に気に入ったのは、アスパラガスのグリル焼きと、牛ショートリブをワインで煮込んだ前菜。デザートに食べたピーカンチーズケーキも、くどいだろうと思ってたらとっても美味しかった。友達だから色々サービスしてくれた部分もあるかもしれないけど、リーズナブルな値段でこのレベルの食事が楽しめるお店って少ないんじゃないかな。

まだオープンしたてだから試行錯誤中らしくメニューも変わるかも知れませんが、機会があったら是非行ってみてください♪
Vintage Wine Bar & Grill
2915 Douglas St. Victoria (Super 8 Hotel の1階)
posted by TANYA at 23:59 | Comment(0) | 食・料理
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。