2005年12月07日

天ぷら粉

12月に入ると毎日が4倍速で過ぎていくのが怖い。クリスマス後にシアトル方面を旅行する予定なのに、まだ何も具体的に計画できていないという状態。今までずっとレストランで働き続けていたBにとってはクリスマスは常に忙しい時期だったので、ホリデーシーズンに休暇がもらえるなんて嘘のよう。

5_tempurako.jpg話は変わるけど、ローカルものの野菜などを買いにときどき行く Red Barn Market で、先日天ぷら粉を売っていたのを発見。アジア系マーケットでもないのに珍しいな〜と思って手に取ってみると....

↓よ〜く見て下さい!

tempurako_zoom.jpg

あまりのインパクトに、思わず買ってしまいました(笑)。シンガポールからの輸入品のようです。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
人ぷら粉って〜ぇぇ。。
どんな粉やんねん!!

私は「麺だけ」という麺を買いました。
味は普通。
ちなみにタイ産。

ほんまに怪しいですね、この人ぷら粉にしろ、麺だけにしろ・・・

ところでお元気ですか??
Posted by JOE at 2005年12月09日 17:01
>Joeさん
お久しぶりです〜。
中国系のレストランでもときどき怪しい名前を見かけますが、以前バンクーバーで「人人食食」という看板を見ました。なんか怖い(笑)
ところでもうPCは日本語入力できるようになったんでしょうか?
Posted by TANYA at 2005年12月13日 09:15
がはははは。ありえる、ありえる、こっちでは!
しかしこれは強烈なね。 笑えました。

ちなみにネタズレですがバンクーバー市内に「人肉食堂」というチャイニーズレストランが堂々と営業してます。入って食べた我々は、クレイジー!? いたって普通(あまりうまくなかった、、、)でしたが。
Posted by yOSHI at 2005年12月13日 11:32
TANYAさんこんにちは。あなたと豪州同期のMHです。笑える日本語表記、結構ありそうですね。でも日本のTシャツの「笑える英語」または「笑えない英語の誤記」には数で負けてると思いますが!(アメリカ人の義姉は「近畿大学」のトレーナーをお土産にしてました。)
Posted by MH at 2005年12月19日 23:21
Tanyaさん、こんにちわ。
お久しぶりです。ちょこちょこいつも読み逃げですみません。
笑っちゃいました〜〜人ぷら粉。
PCにむかってひさしぶりに声を出して笑っちゃいました。

話はズレますが、いつぞは息子の進学の件でスークについて色々教えていただきありがとうございました。
結局来春からビクトリア学区の公立高校に通うことになりました。正式入学は秋からです。
スークからダウンタウンは遠い・・それだけの理由でビクトリアを選んだようです。
やっぱり遊びたい年頃なんでしょうね。
今は遊びほうけております。
今も、、、ですね(笑)
Posted by myon at 2005年12月20日 09:02
>yOSHIさん
お返事遅くなってすみません。しかし「人肉食堂」ってそのままですね。そこに入る勇気、素晴らしい!(笑)

>MHさん
いらっしゃいませ♪ そうそう、Bも日本からの土産は笑える英語Tシャツなのです。ああいう文章は一体誰が考えているんでしょうね。

>myonさん
お久しぶりです。読み逃げOK、全然気にしないでください。読んでくださるだけで嬉しいです。
息子さんの留学の件、無事決まったようでよかったです。myonさんも遊びにいらっしゃる機会があるといいですね。
Posted by TANYA at 2005年12月21日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10420483
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。