2005年12月26日

ブッチャートガーデンのイルミネーション

昨夜のこじんまりとしたクリスマスディナーはBがスープやローストハムなどを料理してくれた。私はデザート担当で、全然クリスマスらしくないんだけど抹茶のシフォンケーキを作った。

今日はボクシングデーなのであちこちでセールをしているはず。ビクトリアは混んでいるだろうと思ったので近くの Sidney にお散歩がてら行ってみたら、見事にほとんどの店が閉まっていた! そういえば、クリスマスが日曜日だったので今日は振り替えの祝日。それにしてもスーパーまで休みなのにはちょっと驚いた。

仕方ないので買い物は諦め、思いついて夕方から Butchart Gardens にクリスマスイルミネーションを見に行った。毎年12月〜1月7日まで、ガーデンはたくさんのライトで飾られる。今日はすいてるかな?と思いきや、結構な人出だった。意外にも Butchart Gardens は犬も連れて行ってOKなので、セサミも一緒に散歩。
26_butchartg1.JPG
ちなみにブッチャートガーデンには年間パスがあり、夏の花火イベントの日を除けば毎日でも入場できる。来年に入ると数ドル値上がりするので、今回買っておいた。友人がビクトリアに遊びに来たときに一緒に行くこともできるし、2回も行けば元が取れるのでおすすめ。(2006年からは$42)
26_butchartg2.JPG

明日から数日間シアトルへ。何をするか全く決めてない、気ままな旅です。次の更新は年明けかもしれないので、みなさんよいお年を!
この記事へのコメント
こんにちは!
以前より楽しく拝見させて頂いてましたー。
去年ビクトリアに行く前も参考にさせていただいてたんですよ。去年私も二週間滞在した際にブッチャートいきましたよ。とってもきれいでした。トラックバックつけさせて頂いちゃいました。これからも楽しみにしています。
よろしければ、私のとこも遊びにいらっしゃってくださーい!
Posted by ayamlin at 2006年01月03日 03:08
>ayamlinさん
コメントありがとうございます。ブログ拝見しました。カナダに留学されていたんですね。私のブログでビクトリア観光の参考になったのなら嬉しいです。
Posted by TANYA at 2006年01月03日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11084641
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。