2006年01月01日

■賀正■

明けましておめでとうございます!

私の拙いブログを読んでくださっている方がいることを肝に銘じて、今年も細々とですが続けるつもりです。2006年もどうぞよろしくお願いします。

カナダに来て以来、年末年始に里帰りをしていないので、私にとっては早くもカナダで迎える6回目の元旦。1月初旬までクリスマスツリーが飾ってあるカナダではどうしてもお正月気分を味わいにくいけど、今年は違った。友人の家にお邪魔しておせちをご馳走になったのだ!
ビクトリアの日本食材を扱う店 FUJIYA さんで予約注文をしたというこのおせち、かなり本格的でお味もなかなか、鯛の尾頭付きもセットだそう。私もお雑煮とお汁粉を作り、みんなでお正月を祝った。

0101_osechi.JPG

posted by TANYA at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。素敵なおせちですね。私は、年末1週間ほど日本に帰りましたが、30日に帰ってきてしまったため、おせちは食べれませんでしたT.T... はやくビクトリアに帰りたいなあと思う今日この頃です。今年もよろしくお願いします。
Posted by エイコ at 2006年01月03日 09:00
>エイコさん
里帰りは楽しめましたか? お正月ってやっぱり日本で迎えたいな〜と毎年思います。ビクトリアに帰ってきたらぜひまた犬のお散歩一緒に行きましょう。
Posted by TANYA at 2006年01月03日 11:41
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。TANYAさんファミリーにとっても良い一年になりますように♪
それにしても美味しそうな御節ですね!FUJIYAで予約注文出来るなんて知りませんでした〜 実母も作ったことのない御節、私は生まれて初めて作ってみました(笑)。夫側の親類は和食苦手なものが多いので、二人でしんみり食べました…
Posted by akane at 2006年01月03日 12:08
>akaneさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
私もおせちは煮物となますくらいしか作ったことがないんですが、来年はもうちょっと頑張ってみようかな? 数人で手分けして作ってシェアしてもいいですよね。
Posted by TANYA at 2006年01月03日 16:34
TANYAさん、あけましておめでとうございます。
本格的、家庭的、おいしそうなおせちですね。日本の方が作られているのかな?

年明けからいろんな書類を持って回って、手続きしています。
カナダ、ついに動乱(笑)の年を迎えてしまいました。
TANYAさんに折り入って教わりたいことがあるのですが、メールさせてもらってもいいですか?アドレスが分からないのでよろしければ私宛に空メールをいただけると嬉しいです。恐縮です、、よろしくお願いいたします。

私のプログアドも一応書いておきました。
怪しいものではございません(笑)よろしくお願いしま〜す♪
Posted by myon(もう一つのハンドル名:jojo) at 2006年01月11日 18:10
あれ?メールアドレスがぬけてましたね、、。
Posted by jojo at 2006年01月11日 18:12
>myonさん
明けましておめでとうございます。新年早々色々お忙しそうですね。
ご記入いただいたメールアドレスは他の方には見えないようになってますが、受け取りました。後でこちらからメール送りますね。
ちなみに私のメルアドは迷惑メール対策のため「このブログについて」のところにこっそり掲載してあります(笑)。
Posted by TANYA at 2006年01月12日 09:55
受け取りました。ありがとうございます。
これからはjojoで(笑)
Posted by jojo at 2006年01月12日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。