2006年01月19日

誕生日なのに!・カフェMOLE

実は昨日は私のxx回目の誕生日だった。のに、ほとんどベッドで寝ていた私。前日からまたしても胃炎(食中毒かも?)を起こしてしまい、嘔吐・発熱・腹痛の三重苦。食中毒だとしたら思い当たるのは某大手コーヒーチェーン店で買ったターキーサンドイッチ。今日は熱も下がってかなり元気になったけど、昨晩はせっかく食事でもしに行こうと思っていたのに、当分お腹に優しいものしか食べられそうにありません。トホホ...。

先日のバリウム検査の結果は異常なしとのことでホッとしたものの、じゃあなんでこんなに頻繁に胃炎が起こるのか、謎のまま。そういえば私、今年は大厄なのだった。うーん、日本に帰って厄払いでもしなくちゃダメだろうか。

19_mole.JPG
写真は先週行ってきたカフェで食べた、Yamポテトのラップ+スープのコンボのランチ。このレストラン MOLE(554 Pandora Avenue)はベジタリアンメニューも多く、ヘルシー思考のビクトリアっ子に大人気。朝食から軽いディナーまでやってるのでおすすめ。
posted by TANYA at 18:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
Happy Birthday, Tanya-san!!
demo....how are you?
daijyoubu nano kana--.. shinpai..

I dont know MOLE cafe..
in downtown dane..
check shite okimasu^^
Posted by Joe at 2006年01月20日 10:02
お誕生日オメデトウ〜!!
Tanyaさん、散々でしたね。大丈夫ですか?

私も今回の里帰りで厄払いのお守り買って来ました。私、こう言うの普段気にしなくて全然詳しくないんですが、これって後厄までずっと3年間使えるのでしょうか?

体お大事に!!
Posted by エマ at 2006年01月20日 10:52
お誕生日おめでとう!!!
でも、大丈夫?
早く体調が良くなりますように。
Posted by kiezzo at 2006年01月20日 21:02
>Joeさん
ありがとう!もうだいぶ回復してます。当分外で作り置きの食べ物は買わないことにしますわ〜。

>エマさん
私もそういうの全然無関心だったんですけど、いざ大厄と聞くとなんだか気になったりして。里帰りしたらどこかのお寺に行ってお守り買ってこようかな。

>kiezzoさん
大ちゃん、わかばともどもお元気ですか〜。いつもわかばの写真見てなごませてもらっていますよん。
Posted by TANYA at 2006年01月21日 13:27
TANYAさん、お誕生日おめでとうございます。
胃の検査、大丈夫だったのですね。よかった。
胃炎がたびたび起こるとか。
ピロリ菌の検査はどうでしたか?
結構この菌はいたずらをするらしいです。
日本人の半分くらいは持ってるんですって。
私ももってるんです(笑)胃潰瘍にもなりやすいんですって。
胃の膜が薄くなっていくんですって(ピロリ菌がいるので、白血球が偏ってそこに集まるからですって)。

それにしてもおいしそうですね〜。
スープ飲んでみたいです。
Posted by jojo at 2006年01月22日 16:11
遅ればせながら、一言。
誕生日おめでとうございます。
せっかくのおめでたい日に、体調が悪いというのはちょっとご機嫌もななめになっちゃいそうですよね。(原因があのコーヒーチェーンのサンドイッチだとは・・・)

今年は大厄とのことですが、くじけずにがんばってください。応援しています!
Posted by Mori at 2006年01月23日 09:54
はじめまして。
mixiの足あとをたどってここに来ました。
もう帰ってから10年も経ってしまったけどビクトリア(正式にはシドニーの近くですけど)にはワーキングホリデーで1年住んでいました。 その時に知り合った人たちとは今でも連絡を取り合っていて、また機会があったら戻りたいと思っています。
TANYAさんのブログ懐かし〜く読ませていただきました。 これからも今のビクトリア事いろいろ教えてくださいね。
Posted by tomomi at 2006年01月23日 22:34
初めまして!
そしてお誕生日オメデトウゴザイマス☆
体調の方は大丈夫ですか??
カナダの情報を色々探してたらここにたどり着きました!
今年ワーホリでカナダへ入国予定なのですがバンクーバーがビクトリアどちらにするか迷っているんです・・・
両方にすんだことあるTANYAさんにアドバイスもらえたらと思ってコメントしてみました!
よかったら色々情報ください!!
Posted by アンズ at 2006年01月24日 03:39
>Moriさん
コメントありがとうございます。もうほとんど回復しました。
それにしても、あなたは誰...??

>tomomiさん
はじめまして。昔の知人とまだつながっているなんて、素敵ですね。シドニーはここ数年で開発が進み、すっかりきれいになりました。mixi はあんまり顔を出していない私ですが、よろしくお願いします。

>アンズさん
書き込みありがとうございます。
便利さを求めるならバンクーバー、田舎でのんびり過ごしたいならビクトリアでしょうか。ビクトリアは都会っ子には遊ぶ場所が全然ないし仕事を見つけるのは大変かもしれませんが、個人的にはおすすめですね。
Posted by TANYA at 2006年01月24日 05:29
>jojoさん
ピロリ菌のことは私も最近知ったんですが、血液検査の項目に入っていなかったような...。こちらではとにかく検査に時間がかかるので参ります。jojoさんは胃のほうは大丈夫なんですか? 日本はかなり寒いそうですね。お体ご自愛ください。
Posted by TANYA at 2006年01月24日 05:53
誕生日おめでとうございます♪
遅くなってごめんなさい〜(>_<;)
今年は厄年なのですか?夫が昨年前厄で交通事故に遭ったので(そのせいかは??)日本の友人が厄除けのお守りを送ってくれました。自分で買うより他の人からもらったほうが厄除け効果があると聞きました。TANYAさんももし厄除けに行くチャンスがなかったらお友達にお守り送ってもらってみてください☆

腱鞘炎の次は胃炎になってしまったのですか!私は今手首が痛いです… 先日FUJIYAに置かれているGENKEI NEWSを読んでいたら、バンクーバーでマクロビオティックのお店を開いている女性の記事がありました。彼女は胃潰瘍がひどくなって、腸の切除手術を予約した日にマクロビに出会い、6ヶ月で完治して手術をキャンセルしたのだとか… 最近日本でマクロビ流行ってますね。私は全く意味を知らなかったのですが、オーガニックでベジタリアンに限りなく近いだけでなく、旬のものや陰・陽を考えて長寿を目指す食法だったんですね。思わず日本のアマゾン.comでマクロビの本を注文してしまいました。単純な私です(笑)。

どうぞお大事に。今度我が家でお茶でもしましょう!
Posted by akane at 2006年01月24日 08:49
>akaneさん
いいことを聞きました! 厄除けのお守り、誰かに送ってもらいます。
マクロビオティックも興味があるんですが、面倒なのが嫌いなので適当にやってます。でも、オーガニックで旬のものという考えは基本ですよね。ところで、ジャポニカ種のオーガニック玄米を探しているんですが、見つかりません。買えるところを知っていたら是非教えてくださいね。
お茶、楽しみにしています。
Posted by TANYA at 2006年01月24日 09:48
お誕生日おめでとう!!
なんか、調子悪いみたいやね。大厄って終わってないの?私は去年に終わったような、、、来月仕事で京都に行くから、八坂さんでお守り買ってこようか?
私も年末から調子が悪くって、咳がとまりません。毎日忙しくてゆっくり寝ることもできず、どんどん悪化気味に。お互い気をつけようね。
ゆっくりメールしますね。
Posted by H at 2006年01月24日 11:31
流石TANYAさん、適当でももうマクロビ始めているんですね!
オーガニック玄米… 私もお聞きしたいところでした(^^;)
お茶のお誘いメール送りましたのでよろしくです。
Posted by akane at 2006年01月24日 12:19
>Hさん
八坂神社のお守り、効きそう! もし時間があったらぜひお願いします〜♪
風邪のほうは大丈夫? 忙しそうだけど無理しないようにね。

>akaneさん
マクロビはちょこっと調べてはみたものの、なるほど〜というだけで厳密に実践してる訳じゃないのです(汗)。土曜日にゆっくりお喋りしましょう!
Posted by TANYA at 2006年01月25日 05:25
I love Mole, I can't understand a lot of your blog, but it looks like we share taste in food. :)
Posted by jaymer at 2006年01月28日 08:44
Hi, jaymer. This weblog is written in Japanese. I'm sorry for your inconvenience...
Mole is one of my favourite cafes in Victoria. I will keep checking your weblog to find a good breakfast place!
Posted by TANYA at 2006年01月29日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11956108
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。