2006年01月22日

海で泳ぐカンガルー?

先日オーストラリアの友人からびっくりするような面白い写真が届いた。
カンガルーが、海で泳いでる!?
最初はよくできた合成写真かと思ったけど、本物らしい。撮影場所は、Western Australia の Bunbury という町の近くだそう。というか、このカンガルーは一体どこへ行ったのでしょうか...?

23_kangaroo2.jpg
23_kangaroo1.jpg
23_kangaroo3.jpg
23_kangaroo4.jpg
23_kangaroo5.jpg
posted by TANYA at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
お返事ありがとうございました!
都会か田舎か・・・って所も最初に悩むべきところかもしれませんね。バンクーバーもビクトリアもやっぱり日本人多いんですか??
ってほんとにカンガルー泳いでるんですね?すごい!こういう光景もみれるなんて海外ってやっぱり素敵です!!海も綺麗だし日本ではみれない景色をみれるのも海外のいいところですね☆
Posted by アンズ at 2006年01月24日 13:42
>アンズさん
バンクーバーはものすごく日本人多いです。その分色々な情報が交換できたり食材も手に入ったり、初めて外国暮らしをする人には色々助かる部分も多いでしょう。ビクトリアも結構日本人学生がいるんですが、ダウンタウンをちょっと離れると全然見かけません。
ちなみにカナダにはもちろんカンガルーはいません(笑)が、ビクトリア周辺の海にはシャチやアザラシ、ラッコがたくさんいます。
Posted by TANYA at 2006年01月25日 04:55
ビクトリアはダウンタウンを少し離れると日本人いなくなるんですね。最初にバンクーバーでなれてビクトリアへ移動でも全然大丈夫ですよね?
シャチやアザラシ・ラッコが普通にいるんですか?すごいです!絶対日本の海ではみれないですよね。是非みにいきたいです!!
TANYAさんはビクトリアの蝋人形館(名前を忘れてしまったのですが・・・)いかれたことありますか?ちょっと興味があるのですがもしいかれたことあるならどんな感じだったか教えて下さい!!
Posted by アンズ at 2006年01月25日 14:41
TANYAさんはじめましてこんにちは!私は今月からビクトリアに住んでいるのですが、TANYAさんのブログ大好きでよく拝見させていただいてます!カンガルーの写真はお友達が撮影されたとのことですが、すごいおもしろいですねー。カンガルーの表情に余裕を感じるのですが、かなり海に慣れてるかんじですね、、。はは。私も今住んでる地域で時々野生の鹿やうさぎを見ますが、彼らは堂々としていてこっちが度肝を抜かれるくらいです。
Posted by MIE at 2006年01月26日 07:49
>アンズさん
Wax Museum(蝋人形館)は残念ながら行ったことありません。ちょっとああいうのが苦手なもので...(汗)
ビクトリアでホエールウォッチングと言っているのは、シャチ(Killer Whale)のことです。ツアーに参加すると運がよければかなり間近で見ることも出来ますよ。

>MIEさん
初めまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
カンガルーの写真はカナダに全然関係ないんですが面白かったのでつい掲載しちゃいました。我が家の周囲もウサギやアライグマなどがたくさんいますが、結構ふてぶてしいですよね。
Posted by TANYA at 2006年01月26日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12168606
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。