2006年03月01日

ビクトリアの観光地巡り

BE A TOURIST IN YOUR OWN HOME TOWN(自分の住む町で観光客になりきってみよう)というキャンペーンが、今日から5日までビクトリアで開催される。$9のチケットを買うと、5日間色々な観光スポットに無料で入場できたり、お得な割引レートになったりするというイベント。例えば Abkhazi Garden, Undersea Gardens, Wax Museumなどが入場無料になる他、20分の無料ハーバークルーズ、無料コーヒーなども。他にロイヤルミュージアムIMAXシアターの入場料が半額、ホテルなどもお得なディールがたくさん。ビクトリア住民であればチケットを購入できるので、普段なかなか行かない観光スポットでお上りさん気分を楽しむいい機会かも。
詳細はこちらのサイトでどうぞ。チケットは Thrifty Food や Serious Coffee, Tourism Victoria のオフィス等で買えます。
この記事へのコメント
なかなか素敵なアイディアですね!そういうことができる街って、本当の意味で成熟した文化の薫りがします。シアトルでもダウンタウンの一定区域内はバスが無料だったりしますが、もっと色んな我が街を愛そうイベントがあるといいな〜。
Posted by なすび at 2006年03月02日 02:24
今は観光シーズンじゃないので、地元の人が楽しむにはいい時期ですね。ビクトリアは小さい街だからかえってこういうことができるのかもしれません。シアトルは大都会で、見るところ行くところたくさんあって田舎者には羨ましい〜(笑) ! 年に1回くらい行きたいです。
Posted by TANYA at 2006年03月02日 07:44
Posted by H at 2006年03月02日 21:54
TANYAさん、昨年の夏ビクトリアに三ヶ月間滞在してお世話になったNaokoです。お手製ピザの味が忘れられません!帰国してからもビクトリアが懐かしくよくのぞかせてもらっていました。2月から東京で仕事が決まったこともあり、今は横浜に住んでいます。ビクトリアは私にとって第二の故郷、いつか必ずまた訪れたい!!です。TANYAさんが一時帰国されることがあれば、日本で再会ができたらとても嬉しいです。では、また♪
Posted by Naoko at 2006年03月03日 22:48
せっかく長いコメント書いたのに消えてるやん!!無言コメントやった?
とりあえず、Cちゃんが近くに来てよかったね!またゆっくりコメントします。
Posted by H at 2006年03月03日 23:30
>Hさん
無言メッセージになっちゃってました。サーバーの調子でも悪かったのかな? せっかく書いてくれたのにごめんね。何が書いてあったんだろう??

>Naokoさん
ご無沙汰です。元気にしてるかな〜って思ってました。ちょうど日本から帰ったばかりのHちゃんに会って、二人が会った話を聞いたところです。4月に帰国するので、よければ地元横浜で是非会いましょう♪
Posted by TANYA at 2006年03月04日 11:23
TANYAさん、こんにちわ。
こういう企画ってステキですね!
4月にもないかなあ。
とは言うものの、息子が手首を骨折し、全治2ヶ月、、渡航が少しずれこみそうなのです。
すべての予定が狂う!
期待を裏切らない子供です(笑)
Posted by jojo at 2006年03月05日 17:50
>jojoさん
ありゃりゃ...息子さんの怪我、早く治るといいですね。
このイベントは毎年だいたい3月頃にやっているようです。私もあちこち行ってみよう、と思いつつ週末ホームパーティーだったので結局出かけませんでした。雨ばかりの長い冬を我慢する甲斐あって、ビクトリアはこれからがいい季節ですよ♪ 4月なら是非お花をたくさん見ていってください。
Posted by TANYA at 2006年03月06日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。