2006年03月02日

Brasserie L'Ecole

しばらくNYで生活していたバンクーバー時代からの友人・Cちゃん夫妻(旦那様はこれまた料理人)がバンクーバー島に引っ越してきたので、久々の再会。一緒に夕食をということになり、前々から行きたかったダウンタウンのレストラン、Brasserie L'Ecole へ。

このレストランは基本的にフレンチだけど、前菜・メイン・デザートだけのシンプルな日替わりメニュー構成。小ぶりな生牡蠣も美味しかったし、厳選された食材を使っているウィンターサラダがすごく気に入った♪ お店は30席程度のこじんまりしたビストロ風で、肩が凝らない雰囲気。ワインを飲んだ上、デザートにチーズプラターを頼んじゃったので結構なお値段になってしまったけど、また行きたいな〜。

ちなみにこの夜は食事をしながら4人で喋り続け、3時間以上居座ってしまった。とくにCちゃんの旦那Jはものすごいお喋り(失礼!)で、Bと二人で食の話を始めると本当に止まらない。久しぶりに頬が筋肉痛になるんじゃ?と思うくらい笑った。偶然向かいのテーブルに座っていたNさん・Kさん、うるさくて迷惑にならなかったことを祈ります...。(やっぱりビクトリアは狭いな〜)
oysters1.jpg
注:不覚にもカメラを忘れていってしまったので、公式サイトから写真をお借りしました。 ©Brasserie L'Ecole
posted by TANYA at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

