2006年03月24日

アイランドタイム

愛車を定期点検に出した。長くかかるようなら代車を貸してもらえると聞いていたのに、行ったらまず「あなたの予約は前の日だった」と言われる。でも先週Bが電話で予約したのを横で聞いていて、確かにFridayと言っていたのをその場でメモ取ったので、向こうが間違えたとしか思えない。すぐに点検してくれるというので文句は言わなかったけど、代車がなかったのでひたすら待つしかない。「1時間半くらいで終わるから」と言われ、近くで朝食を食べながら新聞を隅々まで読んで時間をつぶす。以前も予想以上に長くかかったことがあったので、1時間45分経過したところでディーラーに戻ると、案の定まだ終わっていない。なんとそれから更に1時間待たされた!

何事もノロノロとしか進まないこの島ではこれが日常茶飯事。この日は買い物くらいしか予定を入れていなかったこともありそれほどカッカせずに済んだけど、単にアイランドタイムに慣れてきたのかも。だって、怒っても全然改善しないから諦めモードになるのも当然。いいのか悪いのか...?

24_sakura.jpg
posted by TANYA at 23:59 | Comment(0) | その他日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

