2006年03月26日

花粉症再発?

2〜3日前からくしゃみ連発、鼻水ズルズル状態が続き、昨夜からもう全然止まらない。最初は風邪の延長かと思ったけど、これはどう考えてもアレルギー症状。以前にも何度か春先にアレルギーが出たため花粉症だと思って血液検査をした。でも、スギ・ヒノキ・ブタクサといったメジャーな花粉やホコリ・カビなども全てマイナス。結局アレルゲンが何かわからずじまいのまま。カナダに来てからは出ていなかったのに、今回また突然戻って来たみたい。

幸いにも市販されている抗ヒスタミン剤を飲めばだいたい治まる。薬局で薬をゲットするまで、何年ぶりかで鼻にティッシュ詰めて一時的にしのいでいた私(笑)。
花粉症の皆様、一緒にこの季節を乗り切りましょう...。

26_peachflower.JPG
↑ずっと蕾を固く閉ざしていた我が家の桃、ようやく少し花が咲き始めた。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(2) | その他日記
この記事へのコメント
実は私も花粉症ですが、軽い症状だったのに、先週からひどくなり、鼻をかみすぎて耳がおかしい!と思い、今朝病院に行ったら、強くかみ過ぎて、鼓膜が赤くなって中耳炎になっていると診断されました。厄介だけど、病院が開いている毎日、最低10日間ぐらいは通わないといけないみたいです。ちなみに私がカナダにいた時(5年以上も前)、花粉症の症状がなくて、やっぱり空気がきれいなんだ!と感動していましたが、昨年は、鼻がむずむずしていたので、どうやら来年は私もまた日本と同じ症状に悩みそうです。でも病院で診察してもらって、薬で治療するしかありませんね。もう中耳炎になりたくはありませんから(笑)
Posted by bee at 2006年03月27日 23:08
>beeさん
中耳炎だなんて大丈夫ですか? こういうアレルギー反応って、急に出るからよくわかりませんよね。私も原因不明のまま対処療法に頼っているだけなのですが...。私も鼻のかみすぎで周りの皮膚が痛いです。日本のやわらかティッシュが欲しい〜!
Posted by TANYA at 2006年03月28日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。