2005年03月14日

ブログ事始め

ビクトリアやバンクーバー島について調べようと思うと、実は日本語の情報がとても少ないことに気づきます。バンクーバーやトロントに比べたら日本人の数も少ないし街自体もとても小さいからだと思うけれど、留学やワーホリ、ファームステイなどに興味がある人にはバンクーバー島はぴったりの場所。私ののんびり日記が少しでもここ、ビクトリア郊外の様子をお知らせするのに役に立てばと思い、ブログを始めてみることにしました。

ビクトリアやバンクーバーアイランド在住の方、これから観光でいらっしゃる予定の方、よかったら是非コメントを残していって下さい。そのうち掲示板も開設しようと思っていますが、質問などありましたらブログ上でも出来る限りお答えします。

まだデザインのカスタマイズにも全然取りかかれていないし、しばらくはお見苦しい点もあるかもしれません。暖かく見守って頂ければ嬉しいです。
posted by TANYA at 20:58 | バンクーバー ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ビクトリア・バンクーバー島
この記事へのコメント
こんにちは。今カナダにいる友達がいるんですが、もうすぐ行くトフィーノでの宿泊先が決まってないようなんです。ホステルなどではなくホームステイや、住み込みのバイトで生活したいとのことなんですが見つからないみたいです。何か知っている情報ありましたら教えてください。
Posted by MARI at 2005年05月30日 18:51
>MARI さん
Tofino は小さい街ですが夏期の長期滞在はとても人気がある場所なので、仕事や家を見つけるのは実際に現地に行かないと難しいように思います。残念ながら私も直接の情報は持っていません。語学学校などもないので、ホームステイを希望されるなら、自分で逆に「探しています」広告を出した方がいいかもしれません。
トフィーノの情報は、
http://www.tofinotime.com/
http://www.acrc.ca/jobpostings.htm (求人)
などをご覧になって下さい。
ビクトリアの新聞などでも、トフィーノの求人が載ることもあります。(Classifieds参照)
http://www.canada.com/victoria/index.html
Posted by TANYA at 2005年05月31日 05:41
私は語学学校に通っているのですが、一ヶ月くらい休みをとってとフィーノにで住みたいと思い今ホームスティなどの宿泊先を探していますがなかなか情報がありません。何かよい情報がありましたら教えてください☆
Posted by なおみ at 2006年06月08日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

