2005年03月23日

洗濯物干し

laundryline.jpg我が家のバックヤード。後ろに見える背の高い木にワイヤーを取り付けて、家との間を渡している。側にあるのは旦那が組み立て式カーポートを利用して作った”いんちきグリーンハウス”。

あまりにも天気がいいのでたまっていた洗濯をして、久しぶりに外に干すことにした。ちなみにカナダではマンション住まいだと景観を損なうという理由からベランダなどに洗濯物を干すことは、禁じられている。一戸建ての場合はフロントヤード(通りから見える前庭部分)には決して干さない。以前マンション暮らしだったときは仕方なく何でも乾燥機だったけど、今の我が家は幸いバックヤードが広いので、ものすごい長い洗濯物用のワイヤーを取り付けて、夏はバンバン干している。(冬は雨が多いし日照時間も短いのでどうしても乾燥機に頼りがちになるが、3月にもなると日が長くなって来るのが本当に嬉しい。4月からはサマータイムも始まるし、ビクトリアは気持ちのいい季節がやってくる。

今日の晩ご飯は私が作った。ひじきの煮付け、焼き鮭(といってもフライパンだけど)、白菜の和え物、わかめとねぎの味噌汁という超和風メニュー。
posted by TANYA at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2703339
×

