2005年05月26日

夏が来た?

先週までお天気が不安定で気温も低かったのに、昨日から急に暑くなり、今日の最高気温は29度まで上がった。一気に夏がやってきたという感じ。ビクトリアは夏でも朝夜は結構涼しいし、天気がよければ真夏日になることもある。これから旅行で訪れる人は、15度くらいの気温差を頭に入れて服装を準備したほうがいいかもしれない。でも夏時間なので日没は9時過ぎ、お日様が出ているうちはセーターは不要。街では春頃から短パン&サンダル姿の人を見かける。

yellowlily.JPG
我が家の庭では今、黄色い百合(Daylily)が満開。

chive_bouquet.JPG chive_bee.JPG
菜園を占領するチャイブも、一生懸命花に群がる蜂をよけつつ、摘み取って飾ってみた。ちょっとネギくさいけど(笑)いかにも野花っぽくてかわいい。
この記事へのコメント
Tanyaさん お久しぶりです。
今日は本当に暑かったですね〜!バイト終わって外に出たらスゴイ日差しにビックリしました!
写真のお花、カワイイですね。写真とっても上手に撮ってらっしゃるので素敵です♪

TanyaさんはビクトリアのDTなどに来る事は少ないのでしょうか?
私は家もバイトもDTなので、行動範囲が狭いのですが、もし、いつか機会があったら、お茶でもいかがですか?
もし、来る時で時間が空きそうな時があったら是非知らせてくださいね。無理強いはしませんが(笑)
Posted by エマ at 2005年05月27日 12:52
>エマさん
エマさんのblogはいつも見ているので、なんだか久しぶりという感じがしません(笑)。今日は本当に暑かった! 明日もかなり気温が上がりそうですが、DTに行く予定があるので、お茶できます。後でメールしますね。
Posted by TANYA at 2005年05月27日 14:01
写真、素敵に撮れてますね〜!テントウムシがかわいい。。と思いきや、ハッチだった・・

このあいだ友人に「カナダから帰ってきて肌がきれいになったね」といわれました。
そうなんかな〜?
水も違うし日差しも違うので、やっぱり肌質も変わるのでしょうかね?!?


Posted by Joe at 2005年05月27日 21:44
今日は時間があわず残念でしたが、又の機会を楽しみにしていますね〜♪
今日も本当に日差しが刺さるように暑かったですね〜!アイス買って、日陰を探して帰ってきました。
Posted by エマ at 2005年05月28日 08:17
>Joe さん
日本にいるほうが肌の調子がいいっていうことですよね?カナダは乾燥も厳しいし、北極のオゾンホールに近いから紫外線も強いみたいです。日本の湿気はお肌にはいいんじゃないかなーと思います。水も軟水だし。

>エマさん
また今度、ゆっくりお茶しましょう。しかしこの暑さでは日中外を歩くのは辛いですね。私も今日街でアイス買いたかったのに、お財布に現金が全然入ってなくて諦めました(笑)。
Posted by TANYA at 2005年05月28日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3936762
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。