2005年05月30日

よく働いた1日

数日前の暑さも少し落ち着いて、平年並みの気温になった。今日はBが休みなので二人で家中の掃除と片づけ、そして庭仕事。先週からペンキ塗りなどをしていたオフィスも、家具を入れて徐々に形になってきた。でも前々からきちんと整理しなくちゃと思っていた、昔のテキスト類や写真など、全然手をつけていない。箱に入ったまま、ただ移動しただけ...。

朝から働き通しだったので、夕方には犬の散歩も兼ねて外出。今日誕生日だった akane ちゃんの家に立ち寄って我が家に咲いていた Daylily の花束を届け、彼女も yukun さんも勧めていた近くのチャイニーズレストランで夕飯。その後、Beaver Lake でセサミを運動させてから帰宅。どっと疲れた...。

ここのところ模様替えなどで酷使している腕がさすがに痛くなってきた。鍼に行き始めてから調子がよくなっていたのに、またぶり返し。毎日コンピュータも使うし、手は完全休養できないのが辛い...。腱鞘炎になったことがある方、いい治療方法があったら是非教えてください。

beaverlake_ducks.JPG
Beaver Lake のアヒルたちは結構人や犬に慣れているみたいで、かなり近寄るまで逃げない。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
あのチャイニーズ、洗練されてないんだけど、おいしいでしょ〜。実は日曜日も友人連れていきました。ちょっとジャンキーな味がグー!!
実はね、僕も腱鞘炎っていうか、腕が痛くてマウスも持てない時がちょうど1年くらい前にあったんです。で、そのときは思い切って、1週間コンピューターを触らないように、旅行に出まして・・・無事に普通に戻りましたんですよ〜
Posted by yukun at 2005年06月01日 01:22
>yukunさん
私も一番ひどかったときはお箸を持つのが辛かったくらいでした。そのときはさすがに1週間くらいパソコン触らないようにしたんですが、ちょっと使いすぎるとすぐ悪化するんだよね。鍼に通いながらだましだまし使ってます。完全に職業病だ...。
7月にアルバータに1週間旅行に出るので、そのときは思い切って腕を休めることにします。
Posted by TANYA at 2005年06月01日 10:12
俺も最近家でノートばっかり使ってるせいか、ちょっと右腕や右肩が重い。
腱鞘炎までいくと大変そうなので、ときどきわざとマウス外してみたりしてる。

で、考えたんですが、マウスを左に持ち変えてみるってのはどうかな。
ネット見るくらいなら慣れれば問題ないと思うんだけど。カーソルはMacでもWinでも逆向きに変更できるみたい。
「マウス 左利き」で検索するといろいろ情報がある。

よし、俺やってみよう。
また、報告します。
Posted by honda at 2005年06月01日 13:25
昨日はお花どうもありがとうございましたぁー♪ とっても良い香りが漂っています!

今日も結局Elk Lakeにはいけませんでした(涙)。明日からオフリーシュ禁止ですね。

ペインティング頑張ってますね!メークオーバー終わったらまたお宅拝見したいです☆
Posted by akane at 2005年06月01日 14:09
>honda さん
左でマウス、ちょっとやってみたけど左右のクリックを思い切り間違えますね。設定は変更できるけど、ネットサーフだけという訳ではないのでやっぱり無理かも。同じ姿勢というのが一番まずいみたいなので、まめにストレッチしたりして回避するしかなさそうです。

>akane さん
どういたしまして。仕事部屋もようやくオフィスらしくなってきました。でもまだ整理しなくてはいけないモノがたくさんあって、押し入れ部屋に突っ込んだままです。今月BBQパーティーでもしようと思っているので、また遊びに来てくださいね。
Posted by TANYA at 2005年06月03日 03:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4035163
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。