2005年06月03日

ハンモック

03_hammock.JPG

ようやく庭にハンモックを出した。これはBがメキシコ一人旅をしたときに、現地の制作者から直接買ったもの。メキシコでは手工芸品のようで、細長いロープを丁寧に編んで作ってある。軽いのにとても丈夫だし、二人が余裕で横になれる幅がある。蚊や蜂に気をつけさえすれば、ハンモックの上でのんびり昼寝したいんだけど、最近やけに忙しくてそんな暇がないのが残念。目指すスローライフは一体どこへやら...。

夕飯のおかずは肉じゃがと、Bがフィッシュマーケットで大量に手に入れてきた甘エビをシンプルに茹でて、バター醤油で。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
ハンモック!!!
実は今日、ハリ坊とハンモックの話をしてたんです。
去年グランビルアイランドに行ったとき、ハンモックのお店に立ち寄ったんですが、当時アパート暮らしの彼にはハンモックが必要ではなく・・(本当は欲しかったんだけど)
でもこの夏はまたあの店でハンモックを買って庭につるしたいそうです。
なので、Tanyaさんちと同じですよ〜☆

ところでTanyaさっていい場所に住んでますよね〜。
ぜひお伺いします♪
Posted by Joe at 2005年06月05日 15:55
>Joe さん
ハンモック、家の中につるしている人もいますよ。(テレビ番組で見かけたことがある)バンクーバー島に来たら我が家の庭のハンモックで昼寝していってくださいね。
Posted by TANYA at 2005年06月07日 02:23
ハンモックって乗り降りが難しそうだけど、一度トライしてみたいなり!!
さて、甘エビっていい響きですね〜。今度一緒に買いにいこ〜!!
Posted by yukun at 2005年06月07日 08:41
わたしもなんと、ハンモック2個持ってます。でも、一回も使ったことないです、、、
相棒と東南アジア行ったとき、ラオスとタイの国境で、あまりにしつこい物売りがいて、ついつい買ってしまった、、、2個で400円ぐらいで激安やったんやけど、まだ未使用なので、私の体重に耐久出来るのかは謎。
TANYAちゃんちに持ってって、吊るさせてもらおうかしらん♪
Posted by H at 2005年06月07日 10:41
>yukun さん
確かに、私何回かハンモックに座ろうとして落ちたことあります(笑)。ちゃんと最初に広げてから真ん中に乗らないとバランス崩れます。

>H さん
じゃあ今度持ってきて、うちで試し吊りしてみてください。家の中とかベランダに吊して昼寝用ベッドにするのもいいかも!
Posted by TANYA at 2005年06月08日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4146196
×

