2005年06月14日

おいしいトマト

tomato_salad.JPGBに頼まれた用事もあって、Oldfield Road 沿いのファームへ行った。この道沿いはほとんどが農家で、おいしいベリー類とパイやジャムが買える Oldfield Orchard & Bakery や、甘くておいしいトマトで有名な Sun Wing Greenhouses にいつも立ち寄る。Oldfield Orchard では今が旬の苺を大量にゲット。ハウス栽培だけど農薬は一切使っていない Sun Wing Farm ではトマトとバジルを手に入れたので、カプレーゼを作ってみた。トマトにモッツァレラチーズ、バジルを重ねて塩・胡椒とエキストラバージンオリーブオイルで味つけするだけの簡単サラダなんだけど、モッツァレラチーズがなかったので試しに豆腐で代用。全然違和感もなく、美味しかった。甘くて濃い味のミニトマトの方はサラダに。

これからの季節、ファームやマーケットで旬の新鮮な野菜や果物が手に入るのが嬉しい。バンクーバー島南部にあるファームの情報は、こちらのサイトでどうぞ。
Farm Fresh
posted by TANYA at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
こ、これは!
私の好きなトマト&バジル&チーズ!
あれ、お豆腐をいれたんですか?
それもいいアイディアですね!
チーズもいいけど、お豆腐の方が健康的ですね。やってみよう!

この季節はいろんなお野菜・果物が買えますね。スーパーで買うより、ファーム&マーケットですね。新鮮ですもの。

Farm Fresh行ってみました。役に立ちます、このサイト。ぜひ実際に行ってみよう。
Tanyaさんっていろんなサイト知ってますね。すごいなぁ。
ここにやってくれば島の事なら何でも分かるかもな〜。
Posted by Joe at 2005年06月17日 10:09
うちもかなりの確率で最近はここらに出没っすよ。
もうね、ここらのトマトやら人参やらを食べてしまうと、スーパーには買いに行けません。SunWingのサラダグリーンは土曜日だと争奪戦になるけど、もうめっちゃおいしいんよ。
豆腐を使ったカプレーゼもおいしそうだね。ちなみに、家はモッツァレラは絶対に欠かしません。
Posted by yukun at 2005年06月17日 11:37
昨日、突然声をかけた私(あつこ)です。Tanyaさんがとても素敵な人だったので、お会いでき話もできて嬉しかったです。Tanyaさんのメールアドレスをこのサイトから見つけ出すことができず、ここに書き込んでいます・・・。
これからも色々な情報を楽しみにしています☆私も何か面白いものを見つけたら、メールしますね。ちなみに我が家は鹿肉(!!)のタコスでした。


Posted by あつこ at 2005年06月17日 12:59
>Joe さん
引っ越してくるのがちょっと楽しみになってきましたか?ダンカンも近いし、ナナイモ近辺にもファームがたくさんありそうですね。

>yukun さん
うちもSun Wing に行くと、必ずと言っていいほどトマトの他にサラダグリーンとバジルとベビー胡瓜を買っていきます。オーガニックものやこういう野菜に慣れちゃうと、普通の野菜は味がないように感じますね。
Posted by TANYA at 2005年06月17日 14:08
>あつこさん
メッセージありがとうございます!ここ数日間忙しくてブログのアップが1日遅れになってしまっているので、昨日のことは今さっき書いたばかりでした。
私も先日鹿肉のシチューを食べましたが、タコスとは...。挽肉の状態で売ってたんでしょうか?
Mill Bay 情報、今度是非教えて下さいね。
Posted by TANYA at 2005年06月17日 14:11
Sun Wingのトマト、日本のトマトみたいに美味しいですよね♪ Thriftyでも売ってるけどFarmの採れたてのほうが美味しいですね☆
Posted by akane at 2005年06月18日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。