2005年06月27日

素麺と箸

週末バンクーバー島北部へ小旅行に出かけていた義理の両親がビクトリアに戻ってきた。バンクーバーアイランドの北端にある町 Port Hardy から本土の Prince Rupert までのフェリーはBC州北部の島々の間を抜けていく "Inside Passage" と呼ばれるコース。たくさんの野生動物を見ることができ、ちょっとしたクルーズ気分を味わえたそう。私もまだ行ったことのないバンクーバー島の北部は自然の宝庫。近いうちに是非ドライブしてみたいと思っている。

ところで、義理の両親に食事を作るときはどんなものがいいかすごく悩む。オンタリオ州の田舎に住む彼らはあまり和食が身近ではないので、あまり極端な日本食にならないようにしているんだけど、今晩は素麺に挑戦してもらった。先日作った紅茶豚を細切りにしたものと、胡瓜、トマトを具に添えた素麺を、お箸の使い方がままならない義母も頑張って食べてくれたし、結構好評。この前は味噌汁も美味しいと言ってくれたし、少しずつ慣れていってくれると嬉しいな。
posted by TANYA at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

