2005年08月06日

ゴーヤ・チャンプルー

ブログを通して知り合った Joe さんが昨晩から我が家に遊びに来ていた。今日バスに乗ってN村へ帰る彼女をダウンタウンに送るついでに、久しぶりに Moss Street Market へ。テントの数が増えていてかなりの賑わい。例によって Uminami Farm のお野菜たちを買って帰る。今回はなんと苦瓜(ゴーヤ)があったので、チャンプルーに挑戦してみた。何度か食べたことはあったけど、実は作るのは初めて。あり合わせで豆腐とベーコン、卵を加えて、鰹節をたっぷりかけて食べた。ちょっと苦いけどそれがまたなんだかクセになる美味しさ。我が家でも日本の野菜は育てているけど、素人なので成長が遅いし、味もまだいまひとつ。こうして農家できちんと作っている野菜が気軽に買えるのはとても嬉しい。
06_goya.JPG
posted by TANYA at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5763243
×

