2005年08月09日

たこ焼き

10日分くらいためていたブログをようやくアップデート(汗)。文章は毎日のように書いていたんだけど写真の整理が追いつかなくてタイムリーに投稿ができなかった。本当はきちんと1日の終わりにその日の出来事を報告したいんだけど。

09_takoyaki1.jpg
夕方、友人Hちゃんの家でご飯を食べることになっていたのでダウンタウンへ。なんと、今晩の夕飯はたこ焼き。タコは韓国食料品店で冷凍物をゲット、こんにゃく、しょうが、天かす、ネギ入りの本格的な味。熱々をハフハフ言いながら食べた久しぶりのたこ焼きは、本当に美味しかった!

09_takoyaki2.jpg
ちなみに関西では一家に一台たこ焼き器があるそうだけど、カナダにまで持ってきているからすごい(笑)。東京出身の私は、実は家でたこ焼きを作ったことがない。大阪に住んでいたこともあるHちゃんの相棒(カナダ人)のほうが私よりたこ焼きの返し方が上手だった。屋台で使っているようなたこ焼き用の鉄板がちょっと欲しくなってきたかも。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。