2005年08月18日

オトナのディナー

Bと私とセサミ、揃ってYさんの家にお呼ばれして夕食をご馳走になった♪

18_dinner.JPG

前菜にはアスパラガスの冷製クリームスープ、サラダ、おまけで持って行ったサーモン(Bが昨日釣った)の刺身。メインがジューシーなポークローストとグリルしたオニオン&グリーンピース添え。デザートにジェラートとブラックベリー。どれもとっても美味しくて、お腹一杯食べてしまった。テーブルセッティングも洗練されていて、まるでレストランにいるかのよう。我が家では絶対真似の出来ないオトナのディナーって感じでした。

我が家ではカジュアルなディナーパーティーしかやったことないし、フォーマルなダイニングルームもない。雑誌やテレビなどではディナーパーティーのアイディアが美しい写真と共に色々紹介されているけど、みんなこんなお洒落な生活してるんだろうか? でもいつか、普段滅多に会えない家族に集まってもらって、クリスマスにターキーディナーをやるのが夢。Bが普通の人の休みに最も忙しいシェフでいる間は無理かもしれないけど...。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食・料理
この記事へのコメント
わ〜、豪勢ですね!エレガントな雰囲気が画像から伝わってきます。^^ まさにタイトルどおり「大人のディナー」ですね!

我が家も恥ずかしながら無理かも。。。カジュアル、適当!は大得意なのですが。でも特別な日にはちょっと気張ってみたい気がします。でもセンスが問われるからやっぱり私には難しいかも。とほほ。

あとだんなさまはよく釣れますね!釣りに行ったら、何も釣ってこない日がないのでは?!
Posted by りのっちゃ at 2005年08月20日 09:10
>りのっちゃさん
いえいえ、この前一緒に釣りに行ったときも坊主だったし、何故か私の目の前では釣らないんですよ〜!蟹は勝手に罠にかかってくれるだけだし。だから釣ってきても「本当に自分で釣ったの?」って疑いの眼を向けてしまいます(笑)
Posted by TANYA at 2005年08月21日 00:54
あのアスパラガスのスープ美味しいですよね〜 今度うちでも試してみようかな♪
ふらっと立ち寄ってくださいって呼ばれていって、すごいもてなしだったのでうちも感動しました!
Posted by akane at 2005年08月23日 03:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6061261
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。