2005年09月05日

ランチビュッフェ@Empress Hotel

DSCF0013.JPG女友達二人と一緒に、ビクトリアのランドマーク Fairmont Empress Hotel のダイニングルーム Kipling's にランチビュッフェを食べに行った。お値段はチップなど入れたら一人$30くらい。Kipling's ではブレックファストやディナー、デザートのビュッフェもあるらしいんだけど、朝食もランチと同じ値段だし、ディナーはちょっと高めなので、デザートも食べられるランチが一番内容がいい。
料理は、鯛をクリーム系のソースで煮込んだものや、にしんの酢漬け、パエリヤなどなど、シーフードも結構充実。デザートもかなり種類が多く、どれもおいしい。私はフルーツのタルトとプリンが特に気に入った。安くはない値段なので元を取ろうと食事もデザートも2回ずつおかわりをして、食後は歩くのが苦しいくらい食べてしまった!
DSCF0011.JPG

その後腹ごなしにフィッシャーマンズワーフまで歩いて餌をねだるアザラシを見に行ったりした。友人達を送って家に帰ろうと思ったら、仕事が休みだったBが今からピザを作るから材料を買って来て、と電話。せっかくなので居合わせた友人も誘って我が家で手作りピザパーティー。夜ご飯は粗食で、と思っていたのにできたてピザの誘惑には勝てなかった。しばらく怖くて体重計に乗れません(汗)。
harbourseal.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6762917
×

