2005年11月01日

SAL便

日本の家族から、湿布や蕎麦、録画したテレビドラマなどの「差し入れ」が届いた。過去に EMS を利用して何度もトラブルに遭っているし、配達時に不在だとその後の受け取り方が不便になるので、急いでいない限りいつも SAL便を使う。今回はなんと8日間で届いた。あと数週間もするとクリスマスのギフトシーズンに突入するので、荷物は遅れがちになるだろうけど。

午後、ちょっとだけ晴れた。紅葉もそろそろ見納めで、すっかり冬景色になりつつある。
winterforest_oct24.JPG
posted by TANYA at 20:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他日記
この記事へのコメント
TANYAさん

ご無沙汰しておりました。復活、おめでとうございます〜。(出遅れました。。)でもまだまだ無理はなさらないでくださいね。ブログもぼちぼちと更新していってください。

私もどちらかというとSAL便支持派です。追跡は出来ないのですが、紛失率は低く、しかも私の今までの経験から関税を取られる率も低いような気がします。

荷物が届くとそれだけで嬉しいですよね〜。しかも中身が好物だったりすると尚更ですよね。寒くなってきましたので、お体ご自愛ください。また遊びにきます!
Posted by りのっちゃ at 2005年11月03日 03:26
TANYAさん
お体の方は大丈夫ですか?
色々重なって大変でしたね。
無理せずにお大事にしてください。

日本からの差し入れ羨ましい〜!
テレビとか久々に見ると、何てことなくても楽しかったりしませんか?
日本のもので元気パワーをもらってくださいね。
Posted by エマ at 2005年11月03日 05:17
>りのっちゃさん
コメントありがとうございます。私もSAL便で関税取られたことも紛失もないので、好印象。貴重なモノでなければいつも利用してます。

>エマさん
新居での生活、落ち着きましたか? 日本ではあまりドラマ見る方じゃなかったけど、海外にいるとすごくありがたく感じますよね。最近は結構テレビ漬けです(笑)
Posted by TANYA at 2005年11月03日 06:06
TANYAさん、
手の調子がすこしよくなったみたいで、良かったです。今回は無事荷物が届いたみたいで良かったですね♪バンクーバーに来て1週間たってしまいましたが、早くビクトリアに戻りたいです。クレイもいなくてとっても寂しいです。T.T
Posted by エイコ at 2005年11月03日 12:45
わざわざお礼とご訪問ありがとうです。 返事書いときましたんで見て下さいな。

http://tacoma05.seesaa.net/
Posted by yOSHI at 2005年11月03日 14:31
初めて来ちゃったよー!)腕が痛くなっちゃったみたいでかわいそう・・。お大事にしてね。

うちのわんちゃん(ゲンキ)も今年の冬に亡くなってしまったから、このブログを読んでてまた「うっ」となってしまいました。町で犬を見ると、目が離せなくなっちゃいます・・。

日本の紅葉は少し遅れていて、東京は12月らしいです。
Posted by Satomi at 2005年11月03日 23:38
録画したドラマってどんなのですか?うちはよくバラエティ番組見ていたのですが懐かしくなりますね。やっぱり日本の番組のほうが面白いです。

うちもEMSではトラブルがありました。日本にいるときこの家を買ったのですが、契約書をEMSで送ったらバンクーバー側の税関で2週間以上も放置され、売り主はカンカンに怒って、危うく契約破棄で振り込んだお金も家も売り主のものになってしまうところでした(汗) いまでもEMSへの怒りはおさまりません。
Posted by akane at 2005年11月04日 04:25
>エイコさん
しばらくの間寂しいですね〜。雑誌借りたままでごめんなさい。一時帰宅するときは是非連絡くださいね。

>yOSHIさん
うちも炭火焼きができる方法を色々考えて煉瓦を組んでみたりしたんですが、やっぱり大きめの七輪みたいなものがあると便利ですよね。根気よく探してみます。

>satomiさん
ご訪問ありがとう〜。ワンちゃん亡くなったの知りませんでした。切ないね...。いつかセサミにも会いに来てね!

>akaneさん
EMSは日本側では優秀なんですが、カナダポストの配達ポリシーと業務を委託?されているPurolatorの両方に問題ありです。どうにかして欲しいですよね。
Posted by TANYA at 2005年11月06日 07:41
雑誌は、ぜんぜん大丈夫ですよ〜。ビクトリアに戻ったときはまた一緒にお散歩行きましょう♪先日雨で停電になって大変だったみたいですね、ビクトリア。びっくりです。
Posted by エイコ at 2005年11月06日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。