2005年11月04日

最後の収穫

台風一過のような感じで少し天気が回復。
我が家の菜園はそろそろ店じまいなので、残っていた野菜などを掘り出す。妙に寸足らずの人参と、不揃いの牛蒡を収穫したので、筑前煮を作った。牛蒡は掘りだすのが大変だったけど、他のモノと比べると育ちがよかったので来年も植えたい。大根の出来が悪かったのが残念...。

carrots_gobo.JPG
この記事へのコメント
初めまして。
突然なコメントで、失礼致します。

私はトロント大学で学生をしている者です。

BCは訪れたことがなく、とても興味があります。
バンクーバー関連で検索して
yukunのブログのリンクから
TANYAさんのブログに到達しました。

写真がどれも美しくて、
とても素敵な所だということがよく分かります。

バンクーバーではなく
ビクトリア島を選ばれたのは、
どういった理由からなのでしょうか。
ビクトリアからバンクーバーに
通勤される方も多いのでしょうか?

もしよろしければ、お返事ください。
それでは。
Posted by リン at 2005年11月06日 18:54
私も今日は煮物でした☆いよいよ一人暮らしをすることにしたので、お料理できるように頑張るぞー!でも、魚は焼く、肉と野菜は炒めるしか出来ず・・。

TANYAさんの生活、本当に素敵。今日本でもLohasっていうのが流行ってるけど、そんな生活がTANYAさんのように自然に出来ているっていいなー。シンプルだけど本当キレイ!
Posted by Satomi at 2005年11月06日 22:15
>リンさん
コメントありがとうございます。
バンクーバーにも2年ほど住んだことがありますが、私たちにはちょっと都会過ぎました。ビクトリアは街としては小さいですが不便を感じるほどではなく、街を少し離れれば自然が残っていますし、オーガニックファームが多いのも特徴です。最近は地価がどんどん上がっているのでやや住みにくくなってきましたが...。

ちなみにビクトリアのあるバンクーバー島からバンクーバーまではフェリーで片道1時間半(待ち時間やダウンタウンまでの移動を含めると3時間)かかりますので、毎日通勤している人はほとんどいないと思います。

追伸:重複コメントは整理しましたのでご心配なく。
Posted by TANYA at 2005年11月07日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。