2005年09月05日

ガリアーノ島の写真

ここのところイベントや来客続きで忙しかったので久しぶりの更新ですが、遅ればせながらガリアーノ島で撮った写真をちょっと紹介します。

The Bluffs という見晴らしのよい山からは、ガリアーノ島とメイン島の間を抜けるフェリーの航路 Active Pass を一望できる。私達は自転車だったので滅茶苦茶疲れたけど、ハイキングにおすすめの場所。
24_bluffs.JPG

ガルフ諸島の海岸に見られる砂岩(Sand Stone)は自然の造形美。
24_bellhousepark.JPG

シーカヤックのツアーに参加して海岸を探検中に見た奇岩「マッシュルームロック」。カヤックを漕ぎながらラッコやアザラシ、ミンクなどの姿も見ることが出来た。
25_mushroomrock.JPG

25_pottery.JPG(右)ガリアーノ島には多くのアーティストがスタジオを構えているが、その家の一人、陶芸家 Sandra Dolph さんの作品。Lichen という岩につく苔を模したデザインが素敵だった。記念に大鉢と小鉢をひとつずつ購入した。

(下)Galiano Inn のレストランで食べた Swimming Pink Scallops の前菜はとっても美味しかった!この帆立貝はその名の通り泳ぐんだそうです。
24_scallop.JPG
posted by TANYA at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガルフ諸島

2005年08月26日

ガリアーノ島 小旅行

GalianoMap.gif
昨日まで3日間、ガルフ諸島のひとつ Galiano Island に行ってきた。バンクーバー島からフェリーに乗り、途中ペンダー島に寄るので1時間半の道のり(スケジュールはこちら)。南北に細長い全長28キロほどのこじんまりした島で、人口は二千人。

最初の二晩はキャンプして、一泊は貸別荘に泊まった。ペットOKの宿が意外にも少なくて選択肢が限られていたのが残念。キャンプ場は予約をしておいたけど車を持ち込めるサイトが一杯だったので、駐車場から荷物をかついでテントサイトに行かなければならなかったのがちょっと不便。でも海やトレイルがすぐ側だし、静かで快適だった。最後の晩は結婚記念日のお祝いに、Galiano Inn というプチリゾートホテルでディナーを食べた。食事はとても美味しかったし、レストランからの眺めもなかなかいい。また、ガリアーノ島はたくさんのアーティストがスタジオを構えているんだけど、たまたま立ち寄った陶芸スタジオで見た作品がとても気に入ったので、記念に購入。

お天気にも恵まれた3日間、自転車も持って行ったし、シーカヤックで海岸を探検したりと、盛りだくさんで楽しめた。帰宅した翌日の今日はほぼ丸一日片づけと洗濯に追われていた。さて、溜まった仕事を片づけなくては....。
posted by TANYA at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガルフ諸島
×

